2009年06月29日

暑いが心地良いのよ〜

暑ーい!

なのに何故・・・

1246276737[1].jpg

リノは、わざわざ日が当たっているところに・・・( ̄  ̄;)





ニックネーム penny at 20:58| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

マイブーム到来に…冷汗

前から加入しているケーブルテレビより、ネット・電話・CATVを一括出来るという事で、一昨日の木曜の仕事が休みの日に工事をして貰いました。ウチはSECOMも入っているので、電話回線をいじるとなるとSECOMも・・・ということで、夕方4〜6時の間に狭い我が家に大人7人が(私と相方を含む)入れ代わり立ち代りで作業…アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
今まで利用していたプロバイダーを退会したので、必然的にメールアドレスが変わる。
今月末まで、以前使用してたアドレスは受信のみ出来るのですが、送信は不可。
今月末までにメールアドレス登録してある所にメールアドレスの登録変更や知人の方々にメールアドレス変更のお知らせメールなどで、てんやわんや状態でっすあせあせ(飛び散る汗)


そして、てんやわんや状態の中、ムートが・・・)゚0゚( ヒィィ







1246106603[1].jpg

今まで寄り付かなかったキャットウォークの最上階のハンモックにIN!
どうして、)゚0゚( ヒィィ&灯り暗いかというと、短いアンヨで急に動くと危なっかしくって・・・(ウチのマンチカンの中でムートは一番足が短いのでハラハラドキドキなんですぅ)
刺激しないようにとこっそりカメラを取りに行き、電気を付けずに急いで記念撮影。
やはり、予想通り1枚撮影した後に「かぁちゃんキター♪」と、本ニャン的には普通でも、私が見る限りでは危なっかしい足取りでタッタカ降りてくるので「ムー君、ムー君、ゆっくりでいいのよ〜」と優しく必死に呼びかけ・・・
大丈夫なんだろうけど、私は冷や汗ものでしたσ( ̄∇ ̄;)
そして、ムートは良い場所を見つけたと一昨日の夜から、キャットウォークの最上階のハンモックで、スッポリと嬉しそうに就寝することが多くなりましたとさL(´0`;L)オチナイデヨー








ニックネーム penny at 22:32| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

無理じゃないもん(=`^´=)

この可愛くて行儀よく揃えてる足は。。。

1245846064[1].jpg

マデリンの後ろ足〜♪

1245846170[1].jpg

マデリンは後ろ足をまっすぐ伸ばして寛いでる事があります。

そして、たま〜にまっすぐ伸ばした後ろ足を。。。

1245846498[1].jpg

クロスすることも♪

1245846655[1].jpg

ウチのマンチカンの中で足の長さは一番あるとはいえ、決して長いとは言えない足をクロスするとは・・・σ(^_^;)ムリシテルヨネ...






ニックネーム penny at 21:50| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

百面相野郎

今日はマシューの1歳の誕生日でーす\(^o^)/

1245580730[1].jpg

おめでとう!マシュー♪
1歳になったね〜

1245580807[1].jpg

と、変顔で応えるマシュー(^_^;)

そんなマシューのお気に入りは、キャットウォークのハンモック。

1245580939[1].jpg

いや・・・ナニじゃなくって、ちょっと退いて下さらないかしら・・・( ̄  ̄;)

1245581184[1].jpg

どうしよっかなぁじゃなくって・・・
今何やってたか知ってるよねヾ(-_- ;)モシモ〜シ?

1245581209[1].jpg

だってココはって。。。

1245581478[1].jpg

脱力したり、吠えたり、ボーっとしたり、噛み噛みしたり、敵?を待ち構えたり、まった〜りする場所でしょ!知ってるよ、そんなこと┐(-。ー;)┌

でもね、退いてくれなきゃ捗らないのよ〜

1245581778[1].jpg

オモチャじゃないーもぉぉぉ〜っ!!o(*>д<)o″))

そう、マシューの最近のお気に入りの一つに入るエチケットブラシ。
お誕生日なので写真を撮ろうと♂部屋に入ったら、キャットウォークに付いた毛が気になったので毛取りを始めたら、そそくさやってきて毛取りに参加?

毛取り参加?動画(約30秒)

と、参加しまくり〜(。>0<。)ノー

いつ、エチケットブラシが来るのかワクワクで、キャットウォークのハンモックで百面相行うマシュー・・・10分経たない間に色んな表情のマシューが撮れたという訳です…( ̄∇ ̄;)

1245582698[1].jpg

はいはいε-(u_u。)マッタク

マシューは、かなり表情豊かな子と思われ、短時間の間に色んな表情をします。変わってるというか、落ち着きがないというか・・・
でも、楽しいんですけどね〜♪





ニックネーム penny at 20:45| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

遊びのあとの悲劇?!

一昨日の木曜日、愛しのラウラ君に会いに行ってきました♪

1245500779[1].jpg

又一段と可愛く大きくふわふわっと(´▽`人)はぁぁ・・♪


我が家で人気だった『じゃれ猫ブンブン』をお土産に持っていったら。。。

1245500939[1].jpg

1245500962[1].jpg

と気に入ってくれて、楽しく遊んでくれて大人気だったのですが・・・


1245501168[1].jpg

私が帰る頃にお腹ピッピになっちゃった(ノ_・。)
遊び過ぎちゃったのかな・・・

まだ、ちょっとピッピが続いている様子。
早く良くなりますように(-人-) 







ニックネーム penny at 21:59| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ニャンズの抜毛で♪

暖かくなったと思ったら、雨が降って又冷え込みと体調管理が難しい・・・
そして、昨日熱が出てしまった(TωT)あぅ・・・
でも、夜には回復!今日はもうスッカリ元気になりました♪
回復力が早〜いσ(o^_^o)ワタシ♪



さてさて、↓猫毛フェルトの本という本を先月?購入しました。

 (画像クリックでリンクページ開きます。)

既に御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ニャンズの抜毛で指人形などなど作れるよという本。


で、『猫のポートレート』という作品を作ってみました♪


1245240342[1].jpg

向かって左がこの間の記事のレアの抜毛で作ったので、右が先月?相方がマシューをシャンプーした時の抜毛で作ったもの。

全員分作って飾ったら可愛いかも〜♪と思っているのですが、どうでしょう?可愛いですかねσ(゚、゚)?

1245240836[1].jpg

画像、尻尾逆で首のくびれが・・・
ですが、一応後姿をイメージしたつもり...

1245241199[1].jpg

又、ブラッシングして抜毛が出たら、レアの作り直すね(^_^;)





おまけ。。。


トリミングで来ているワンちゃんではないのですが、来院された時にブラッシングさせて貰ったワンちゃんいて、その時に抜けた毛で、そのワンちゃんのも作ってみました♪

1245241497[1].jpg
携帯電話で撮ったので画像悪…汗)

ちなみに犬種はフラットコーデットレトリバーです。
御家族様にプレゼントしたら、「キャー♪鞄作りたいから作り方教えて〜♪」と言われるほど喜んで頂けました(^^♪





 
ニックネーム penny at 21:50| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

楽しいオモチャ発見!

ウチのニャン達が好みそうなオモチャをホームセンター&ネットで見つけました〜♪

1244649544[1].jpg

虫&アニマル系〜♪
静止画で遊んでる様子を紹介だと凄い長い記事なる&ブレブレ画像しか撮れないだろうと♂っ子達で各動画を撮りましたので、1つずつ動画で遊んでる様子を紹介したいと思います!(^^)!

まず最初は、↑の画像の向かって一番左にある『じゃれ猫ムニュムニュヘビ・ケムシ』を御紹介。
どんな動きをするのか、どーしても気になって購入したのですが・・・

ヘビ(約30秒)

ケムシ(約30秒)

もっと激しい動きを期待していたのですが、微妙な動きで期待ハズレ。
♂っ子達は物珍しさで寄って来た感じで、この後興味ゼロに・・・

では、コレはどうだ!と『じゃれ猫ブンブントンボ・ミツバチ』を出したら。。。

トンボ(約30秒)

ミツバチ(約30秒)

マシューだけが楽しんでいるかのようですが、マシューが邪魔をするので遊ばなかっただけで、この後個別に遊んだら大興奮で遊んでくれました♪
他の部屋でも、この『じゃれ猫ブンブントンボ・ミツバチ』は画像が撮れないほど皆遊んでくれましたよ〜♪

最後に後日ネットで購入したツバメさん。
これは以前記事にしたことがある、ブタさん?クマさん?のあみぐるみのツバメバージョン(以前の記事はコチラ
これは、やはり人気でした。。。

ツバメ(約30秒)

またまたマシューですが、しっかりこの後コクアもムートもアルもツバメさんと遊びました。
撮影から数日過ぎてますが、マタタビ効果でツバメさんは大人気!
皆に毎日遊ばれ、ヨダレまみれでっすσ(^_^;)アセアセ...

2つほど、失敗したかも・・・がありましたが、皆楽しく遊んでくれるオモチャを見つけられて良かったです♪

1244715324[1].jpg

いやいや、マシューだけのツバメさんではありませんよ〜

1244715410[1].jpg

・・・?

1244715512[1].jpg

ツバメさんは皆のものだよ〜ヽ(^_^;)オイオイ






ニックネーム penny at 19:41| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ブラッシングしたら…

レアが横切ったので、何とな〜くコームで1かきしたら、ごっそり抜けたので、そのままブラッシングを続行したら・・・

1244549894[1].jpg

こんなに抜けましたσ(^_^;)アセアセ...

いつもブラッシングをしても、そんなに抜けないので、レアのブラッシングをサボっていたらの結果が出てしまったようです…


そして、スッキリしたレア。。。

1244550177[1].jpg

って、顔が写っていない・・・
撮り直しと思ったら、動き回って撮れない[[pict:ase2]]

やっと動きを止めたのでカメラを向けたら・・・

1244550362[1].jpg

凄い仏頂面…σ( ̄∇ ̄;)






ニックネーム penny at 23:16| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

哀愁のカカカ...

一昨日、患者ニャンちゃんの採血時に右手の甲を負傷(TωT)あぅ・・・
手(グー)がグゥーッと握れ無かったのですが、今日ちょっと握れるようになりましたので、更新〜

といっても、沢山文字は打てないので、先日撮った御馴染みティキのカカカ...動画を宜しかったら御覧下さい。(約1分半)



爽やかな鳥さんの鳴き声にティキのカカカ...
鳥さんが飛び去っても目で追い続けカカカ...
そして、風になびく毛・・・
何とも哀愁漂うカカカ...でしたとさ( ^^)/(・・、^=)トリサン...





ニックネーム penny at 20:05| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

1個で2度おいしい?!

2・3日前の出勤前の朝、ニャンズ達のトイレ掃除や御飯などなどの日課をこなしていたら、マデリンが何やらキャッキャッキャッキャっと楽しそう。。。

1244098886[1].jpg

マデリーン、なにで遊んでるのかなぁ〜(^^♪

1244098926[1].jpg

ネズミさんで遊んでるのね〜♪

1244098971[1].jpg

ん?そのネズミさんは・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


見覚えは非常にあるが、単独での見覚えがないネズミさん・・・

と何だっけと思いながら、嫌〜な予感で振り返ると・・・

1244099317[1].jpg

なんだか寂しくキャットトンネルに寄り添っているように見える、非常に見覚えがあるフワフワが・・・Σ(∇ ̄;)

1244099694[1].jpg

どうやら2分割されたようです…σ( ̄∇ ̄;)


1244099789[1].jpg

頭だけでも楽しめて。。。

1244099835[1].jpg

胴体だけでも楽しめるのよと。。。

1244099960[1].jpg

1個で2度おいしいを実践したようです(^_^;)






ニックネーム penny at 19:27| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

可愛いさ倍増!更に倍!

前回の記事で予告したラウラ君の動画。
月が変わりましたので、早速アップロードし豪華4本立てお送りしまーす♪
御時間の許される方、是非是非ラウラ君の可愛さを堪能していって下さいませ(*^m^*)
(私達の可愛い2 の奇声が沢山の為、全て曲付きで編集しましたあせあせ(飛び散る汗))


まず1本目は、私の指に好奇心をもったらしく必死に遊ぶラウラ君でーす。(約1分半)


凄く可愛く遊んでくれたんですよ〜♪
でも自分では撮れなかったので、この動画だけ御友達に撮って貰いました!(^^)!


2本目は、ジャラシに夢中なラウラ君♪(約1分半)


もう、チョイチョイの御手手が堪らんです(*/∇\*)イヤ〜ン♪


3本目、ニャンだろう光線を追うラウラ君♪(約1分)


ぴょんぴょん&フリフリおしり〜にO(≧▽≦)Oキャー♪


4本目の最後は、御友達の話ではラウラ君は、いつも取っ組み合いに負けているそうなのですが、兄弟のちから君に勇敢に絡んでいって、ちょっと優勢な感じのラウラ君でーす♪(約1分半)


私の足に興味を示したので、足はバッチィよということで撮影終了(^_^;)


ラウラ君〜♪

1243855052[1].jpg

また、会いに行くからね〜*゚▽゚)ノ シュッ≡≡≡≡≡\[愛](-_-。=\)キャッチ♪






ニックネーム penny at 20:38| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする