2009年08月31日

カメラを向けられたら。。。

1251716128[1].jpg

ン?(= ̄_ ̄=)(=・ ェ ・=)ン? 


1251716152[1].jpg

ウーン...σ( ̄‐ ̄=)(= ・_・)ウーン...


1251716168[1].jpg

キリッ!(=^・_・^=)(=^・_・^=)キリッ!


1251716231[1].jpg

フゥ ε-(´・`;=)(=´Д`)=3 チカレタ〜



レアもラウラも疲れるなら、わざわざキリっとしてくれなくても良かったのにσ(^_^;)アセアセ...






ニックネーム penny at 21:10| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

絵日記風〜?

名称未設定 1.jpg


目も見えなくなり、耳もかなり聞こえなくなった様子のワインですが、18歳のこの夏も2年前の夏に起きた謎の発作無く、無事乗り越えられそうです♪





ニックネーム penny at 20:44| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

いつの日か。。。

今日は、・・・( ̄◇ ̄;)エッ

1251284676[1].jpg

ラウ君どいて\(・_\)=(/_・)/~(=^・ェ・)



仕切りなおし。。。


今日は、レアの3歳の誕生日でーす\(^o^)/♪

1251284996[1].jpg

小さい頃のレアは、甘えん坊で相方&私の膝の上でよく寝たものでした。

相方の膝の上で気持ち良さそうに寝ている生後3ヶ月のレア↓
1251285276[1].jpg

私の膝の上で寝る生後5ヶ月のレア↓
1251285310[1].jpg

と、甘えん坊全開だったのですが、いつの日からか乗らなくなり、抱っこも体全体で拒否るように・・・

1251285832[1].jpg

力強く開いた前足と後ろ足のツッパリが嫌さを物語っている…σ(^_^;)アセ

全く甘えなくなった訳ではないのですよ。
朝、起きると横で私に寄り添って寝てますし、座ってるとスリスリしてきたりなどなどしたりして、どこにいるの〜?と探さなくても必ず視界の範囲内にいるのですよ。
でも、何故か抱っこ&膝の上はダメになっちゃったらしくて・・・
何故だろう?傍で無防備=キャリー、抱っこ=爪切りって感じでトラウマのようになっているのでしょうかねぇ〜

まっ、いつの日か又甘えん坊のレアに戻ってくれることと健康そして幸せを祈りつつ、本日の誕生日をお祝いしたいと思いま〜す♪

オメデト( ^▽^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(=^O^=)/ニャッホー♪






ニックネーム penny at 20:58| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

またたびに萌え〜♪

先日長毛猫ら〜と暮らす日々のbaraiさんのところで、『乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント♪』企画をやられて、見事!抽選に当選\(^o^)/

1250936117[1].jpg

baraiさんのお宅で栽培されたまたたびを乾燥されたのと粉末またたび、
そして長老バブ君のカード付♪

ニャン達から離れたところで中身を確認していたはずなのですが、かなり良い匂いが漂ったらしく、ワラワラと1ニャン2ニャン3ニャン...と集合してきたので。。。

1250936138[1].jpg

コレだよ〜と袋を差し出してみたものの、何の準備もしておらず、部屋に葉が散乱しても困るので後日ねと引っ込めたのですが、火が付いてしまったニャン達の気持ちを静めることは不可能に近く・・・

以前、犬猫ぶろぐの沙羅さんに頂いた、またたびスナックが冷蔵庫に残っていた事を思い出したので、またたびスナックをあげることに♪

←コレ

1250936154[1].jpg

ワインは、お昼寝中だったので不参加ですが、ワイン以外の♀部屋っ子達、またたびスナックに萌え萌え〜(´▽`=人)にゃはぁぁ・・♪
(画像はありませんが、他の部屋にもまたたびスナック配布し萌えて貰いました♪)

で、またたびスナックがフニャフニャになったり、食べてなくなったりしてきたので終了したのですが、まだ物足りない子がひとり・・・
 
1250936227[1].jpg 

仕方がないコレで我慢するかと、ドコからか持ち出してきたニオイが抜けに抜けたマタタビ棒に手を掛けるマデリン(^_^;)ヒツコイネ〜

そして遊ぶ・・・動画でどうぞ(約1分強)


ラウラも参加し、長丁場になりましたとさ(^_^;)ホント、ヒツコイ...

1250936254[1].jpg

レアも参加でもっと長丁場に┐('〜`;)┌マッタク、モウ...



baraiさん、ありがとうございました!
皆ニャン、大喜びだと思います。オモチャなんぞ作ってみまーす♪
そして沙羅さん、御報告遅くなりましたが、またたびスナック大好評です!
良い物をくださってありがとうございました!(^^)!






おまけ。。。

ところで、ラウラは、またたびはお初。
本当は、ラウラにはあげるつもりはなかったのですが、余所見をしている間にティキのを奪ったようで・・・(汗)

名称未設定 1.jpg

もうすぐ5ヶ月だし、いいっかσ(^_^;)アセアセ...


そして、この日は仕事が休みの日だったので、全く汚れてなくフワフワなのですが、シャンプーに慣れさせなきゃねと初風呂にいれる予定だったのですが・・・

1250936475[1].jpg

初またたびでか、気持ち良〜くお休みになっていたので断念致しました・・・( ̄  ̄;)






ニックネーム penny at 20:40| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

暑い日には。。。

朝晩過ごしやすい気候に、そして日中はカラッとした暑さでという日が続いていますが・・・
今日の日中は暑い…汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

今日は仕事も休みだし、こんな暑い日は『ジプシーキングス』を聞きながら〜

下YouTubeで見つけたので貼付けました。宜しかったら。。。)



ビール〜♪(って、あまり飲めませんがあせあせ(飛び散る汗)

1250699552[1].jpg

な、ポノ(^^)

1250699622[1].jpg

上の生ビールのアップ画像は、ポノが着ているTシャツのバックプリントのアップでーす♪

1250699718[1].jpg

近所のホームセンターで、198円で買いました。
安さもあったのですが、夏はやっぱりビールでしょっということで迷う事無く即購入(^_^;)


もうちょっと、『ジプシーキングス』を聞きたいと思った方がいらっしゃるかもなので。。。
下メドレーも見つけたので貼り付けまーす!宜しかったらヽ(*'-^*)ドウゾ♪




今年の夏は、うぅ〜暑い!という日が少なくて、暑くなってきたかなと思ったら、来週末くらいから秋っぽくなるそうな。。。
でも日中は、もう暫く暑い日が続くようですので、暑さに負けず残り少ない今年の夏を満喫して下さいませ〜







おまけのコント?。。。


名称未設定 1.jpg

飲んでないのに…( ̄ェ ̄;)





ニックネーム penny at 01:55| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

快適=身動き禁止?

ある夜のこと、相方が部屋で横になっていると、ラウラが。。。

1250590048[1].jpg

何かに興味津々の様子(・・?

そして、徐に立ち上がり。。。

1250590067[1].jpg

1250590091[1].jpg

入っちゃった…σ( ̄∇ ̄;)アッ...

1250590201[1].jpg

暗くて表情がわからないから、めくっちゃおう〜♪

1250590218[1].jpg

可愛いから、もう一枚(≧∇ノ【◎】ゝパシャッ!

1250590234[1].jpg

ラウ君、気持ち良さそうね〜♪

1250590251[1].jpg

相方の背中に出来た『かまくら』は快適ですか〜(^|0|^) オーイ!!

1250590271[1].jpg

ラウラが出るまで相方は姿勢を崩しませんでした( ̄∇ ̄*)bグッジョブ!!





ニックネーム penny at 19:54| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

暑いの大好き♪

今日は、リノの5歳の誕生日でーす♪

オメデト( ^▽^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(=^O^=)/

1250336244[1].jpg

リノ〜ヾ(゚、゚*)ネェネェ?

1250336444[1].jpg

気持ち良さそうにしてるけど・・・

1250336496[1].jpg

そこ・・・

1250336628[1].jpg

わぁ〜おヒゲすごーい♪\(・_\)ハ (/_・)/オイトイテ

1250336801[1].jpg

暑くないのかなσ(^_^;)アセアセ...

そっ、リノが居る場所は・・・

1250337015[1].jpg

日中、凄く日が入ってエアコンが効きにくくなるので、1箇所だけ閉めてあるカーテンの暑いだろう側の所。
誕生日なので、写真を撮ろうと探しまくっても姿がないので、まさかあんな暑い場所には…と思いながら覗き込んだら寛いでらっしゃいました(^_^;)

でもその後、私が写真を撮りまくっていたからか、暑さに気付いたのか・・・

1250337523[1].jpg

ハッとした顔をして、移動されました(^_^;)

1250337616[1].jpg

だよね・・・今日は朝から結構な暑さだったと思うし(^_^;)





ニックネーム penny at 20:35| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

久々のお出かけ

昨日、相方と池袋にあるナンジャタウンへ行ってきました。
何故行ったかというと、自慢の猫写真展というのを8月31日までやってるということで行ってきたのですが・・・
えっと...あの・・・エエッ???って感じでした(^_^;)
でも、せっかく行ったので、他にも餃子スタジアムやアイスクリームシティーなどなど色んなイベントをやっていたのでウロウロしてきました。
まず、アイスクリームシティーの北海道に本店のある『サンタチューボー』というところで自家製焼きプリンパフェと台湾風カキ氷の初雪のようなふわっとした食感で知られている『マジックスノー』というところで練乳イチゴ白玉餡を1つずつ買い、食べました。写真は撮り忘れました(汗)
味は、期待したほどではなかったのですが、美味しかったです♪
で、口の中が甘甘になったので、餃子スタジアムへ。

コレ下食べました。

1250248283[1].jpg

焼き待ちの番号札下

1250248370[1].jpg

近江牛=滋賀県=彦根市=ひこニャンで、番号札がひこにゃんでした。

で、受け取った餃子は下

1250248792[1].jpg

牛の餃子は初めて食べるのでo(^^o)(o^^)oワクワク
とってもジューシーで臭味も無く、美味しかったです♪

そして、ゲーセンもあって、ナンジャタウンオリジナルキャラクターのUFOキャッチャーがあったので、相方にチャレンジして貰いGETして貰いました♪

1250249153[1].jpg

向かって左の蝶ネクタイしている子はメインキャラクターの『ナジャヴ君』
右の黒い子は『もののけたまちゃん』
『ナジャヴ君』を何度かのチャレンジでGETした時に店員のお姉さんが「おめでとうございまーす!」と寄ってきて「もう一度されますか?」と聞かれたので、ギリギリのところに御願いしますと言ったところ、本当にちょっと触れば落ちるかもというところに『もののけたまちゃん』を置いてくれて、本当に1回で取れちゃった『もののけたまちゃん〜♪』あまりの嬉しさにお姉さんに「今日、着て良かったです!ありがとうございます!」と御礼を二人して言いました〃 ̄∇)ゞ〃 ̄∇)ゞアリガトォゴザイマースーーーーーーーーーーー(^_^;)
そして、時刻は4時半に・・・もっと池袋を堪能したかったのですが、ニャンズも待っているし、18時には『銀魂』も見なきゃなので帰宅。。。


1250251225[1].jpg

アっ…σ( ̄∇ ̄;)

1250251199[1].jpg

ない・・・です...

1250251168[1].jpg

ごめんなさーい((((( ( (ヽ(;^0^)/






ニックネーム penny at 21:26| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

寝盆休み〜?

ブログの更新をポノの誕生日で止めてしまってる・・・(汗)
でも、時間が・・・なので、気持ちよく寝ているマデリンの写真を1枚。。。

1250126629[1].jpg

世間では、今お盆休みの方が多いのかしら?
マデリンのような?気持ち良いお休みをお過ごし下さいませ〜





ニックネーム penny at 10:37| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

プレゼントは漫才師?

今日は、ポノの5歳の誕生日でーす\(^o^)/♪

1249897790[1].jpg

昨年の誕生日は、ブロ友様方にも参加して頂き、夏祭りをさせて頂いたのですが、今年は何かとドタバタして何も出来ず・・・
(昨年の誕生日の夏祭り記事は⇒ コチラ

でも、素?のポノは何だか寂しいので、100均でリボン付きのシュシュを見つけたのでポノに。。。ドウゾ(  ̄▽)_∞ σ(・・ ^=)ナニ?

1249898524[1].jpg

キャァ♪似合う〜v(≧∇≦)v

でも、漫才師みたい・・・(汗)
まっ、普段からお笑いっぽいから丁度良いプレゼントかも( ´艸`)ムププ

1249899266[1].jpg

カキカキして嫌がった様子だったので、直ぐ取りましたσ(^_^;)アセアセ...


皆ニャン、甘えん坊さんだけど一番と言っても過言ではない甘えん坊ポノ。

1249899714[1].jpg
(↑クッションではなく、寝転んでいる私の脇腹に顔を乗せてまっす)

これからも、爆笑&甘えん坊炸裂で御願いしま〜す♪

オメデト( ^▽^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜\(= ^O^ =)/






おまけ。。。



1249900287[1].jpg

頭上に浮かぶテレビの文字「ここに誕生!!」。
誕生日だからとパシャパシャ撮っていたら、偶然撮れましたf(^▽^;)アハ





ニックネーム penny at 20:01| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

成長を振り返る

暑さにも負けず、快便快食快眠!毎日元気一杯のラウラ君♪

1249730224[1].jpg

ラウラをお迎えして、早1ヶ月。
そして、明日で4ヵ月を迎えるラウラ。

今日は、ラウラの成長を振り返ってみようと思います。


初めてラウラに会いに行った日。。。
生後12日目のラウラ↓

1249731911[1].jpg

2度目に会いに行った日。。。
生後21日目のラウラ↓

1249732028[1].jpg

3度目に会いに行った日。。。
生後1ヶ月と5日目のラウラ↓

1249732113[1].jpg

4度目に会いに行った日。。。
生後1ヶ月と19日目のラウラ↓

1249732196[1].jpg

5度目に会いに行った日。。。
生後2ヶ月と9日のラウラ↓

1249732985[1].jpg

我が家にお迎え後。。。
生後2ヶ月と28日目のラウラ↓

1249733347[1].jpg

生後3ヶ月と5日目のラウラ↓

1249733753[1].jpg

そして、今日の朝。。。
あと一日で4ヶ月のラウラ↓

1249733964[1].jpg

成長は早いですよね。
嬉しいけれど、寂しいような・・・
あっという間の子猫時代、一杯思い出作らなきゃ!(^^)!






おまけ。。。


丁度3ヶ月の日にラウラのばあばのおこたんさんが遊びに来られて時、兄妹のちまらちゃん&うららちゃんにお作りになられたワンピースをラウラも着れるかしらとお持ちになられて、ラウラが試着した時の写真。。。

1249734502[1].jpg

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪







ニックネーム penny at 21:43| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

モッサモサでおめでとう(汗)

今日は、雲母の5歳の誕生日でーす\(^o^)/♪

1249466110[1].jpg

1ヶ月前、お手入れのし易さで又、雲母を女子高生スタイルに・・・
1ヶ月経った今は、プチ家出したかのようなモッサモサ女子高生に(^_^;)

1249466142[1].jpg

1249466164[1].jpg

と、朝から誕生日だからと雲母を撮っていたのですが、あまりにもお尻御御足ばかり撮るものだから、高〜い所に逃げてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...(お尻のちょびっと黒い部分は毛色でっすあせあせ(飛び散る汗)

1249467051[1].jpg

今日の缶詰タイムは、雲母の好きな缶詰だから許して〜

ということで。。。

1249468291[1].jpg

許して頂きましたとさε-(^▽^;)



モッサモサのボサボサ毛、近日中にキレイキレイにしようね〜♪
オメデト( ^▽^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜\(= ^O^;=)/





ニックネーム penny at 20:12| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

洗い立て大好き♪

ここのところ、雨や曇りで湿気は多いものの猛暑はドコへやら?という感じですが、たまに晴れると急激に暑くなり、体がついて行かずダルダルです・・・

と、たまに晴れたのこの間の木曜日、これを逃してはイケない!とカーテンを洗いました♪
洗い立てのカーテン好きといえばシュラだったのですが、リノも大好き。
(ちなみに雲母も大好き)
ということで、掛けてる途中にまだ掛けていないカーテンにリノがやってくれました・・・(約30秒)


近寄ってきたアンジュに高速パンチをくらわすほど大興奮のリノ。

そんな光景を目の当たりにしていたラウラ・・・

1249208015[1].jpg

全く動じていないようで(^_^;)オオモノ?

リノが飽きて去った後もラウラは、新しいオモチャですかと言わんばかりにレースのカーテンまとわりつき。。。

1249208134[1].jpg

1249208154[1].jpg

1249208173[1].jpg

と、匂いを堪能(^_^;)

すべて掛け終わった後も。。。

1249208205[1].jpg

ラウラも大好きみたいです(^_^;)






ニックネーム penny at 18:56| Comment(1) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする