2009年12月31日

行く年来る年

今日で、2009年も終わりですね(T∇T)ノ~マタ、トシトッテシマウ...


行く年。。。

ポノウシ


そして、来る年。。。

マシュートラ

エッ… ?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?


あの〜マシュー君、ちゃんとご挨拶をして下さいな。

マシュートラ

あのね、目がこわいよ・・・(^_^;)



本年中は、この拙いブログを御覧頂きありがとうござました。
来年もゆる〜い更新となると思いますが、長〜い目でどうぞ宜しく御願い致しますo(_ _)o


それでは、良いお年を。。。














ニックネーム penny at 02:09| Comment(6) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

嬉しい出来事♪

この間、と言ってもかなり前なんですが(汗)缶詰の在庫が無いなと近くのホームセンターに買出しに行って、面白いオモチャもあるかなぁと物色していたらマルカンツメとぎトレイなる物が。。。


コレ下


使ってくれるかどうかわからなかったのですが、安かったので買ってみる事に。
家に帰り、早速付いていたマタタビを振りかけ、ワインはコタツの中で丸くなるぅ〜なので、ワインの次に長のティキに進呈。。。

     (動画49秒下

おおーマタタビ効果w( ̄o ̄)w オオー!


と思っていたのですが、数日経っても。。。

トレイ皆.jpg

ひとりひとりの写真がじっくり撮れるほど、見事に皆スッポリ納まり、買った&設置したのは12月頭なのですが、今でも誰かしらスッポリと納まって、心地良いらしいです♪
久々ヒットの買い物でした(^^)v


今日は、もうひとつ話題が。。。
アセラブログさんでパーツモデルコンテストなるものを10月中旬〜11月末まで開催されていて、ウチ参加♪と思って応募していて、アセラ事務局さんより、HPアドレス入りのコメントがあったので、誰がグランプリ取ったのかしらとページを開いたら、ななんと!肉球部門でグランプリを頂いてしまいました〜v(≧∇≦)vキャー

応募したのは、アンジュの息子&カエラの姉弟のレオ君。
詳細ページは右http://1010renew.a-thera.jp/category/100828-1.html

そして、グランプリを頂いた写真は下

レオクン.jpg

まだウチに居た時でお迎えも決まるか決まらないかの時の写真で、可愛いなと思って応募したのはしたのですが、まさかグランプリを頂けるとは思っていなかったので、もう嬉しくって嬉しくって有頂天です!御家族様にも御連絡しなくっちゃでっすヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ♪











ニックネーム penny at 19:55| Comment(5) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Merry Christmas〜♪

メリークリスマスですぅ〜♪

去年〜今年で新入りが増えたので、全員参加動画を編集し直してみました〜!(^^)!
全員を撮影する時間は無かったので、ママポケットさんのサンタマント&ワンピースを着用で新入りのみを撮影し、一昨年作った全員参加動画を編集して後ろにくっつけました。
宜しかったら御覧下さいませ〜♪(前半を見飽きちゃった〜という方は早送りで途中からどうぞ)

(動画2分33秒下


ん?

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

カエラは?と思われたと思います。
カエラは、まだ小さいので来年撮って又くっつけたいと思いますって、又来年使い回そうとしている私・・・σ(^_^;)アセアセ...


来年使うかはさておき、カエラは静止画のみでクリスマス〜♪

カエラサンタ

カエラ着用のクリスマスコスは、100均に売ってたサンタ帽をリメイクしました(^^♪



最後に、またまた見飽きたと思いますが、へたっぴへなちょこ合成画像も新入り&歴代ニャンズをあわせ、合成し直しました。

xmas全

何だか、ごちゃごちゃになってしまいました…σ( ̄∇ ̄;)コレハ、ライネンヤメトコ...




では皆様、良いクリスマスをお過ごし下さいませ。

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★




おまけ。。。


マシューサンタ.JPG

目線が欲しくて振り回していた棒だよ〜σ(^▽^;)チカクニソレシカナカッタノ...






ニックネーム penny at 00:00| Comment(9) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

百面相野郎再び。。。

もうすぐクリスマスですね〜♪

マシューサンタ

ひとりひとりの撮影を時間がある時にしていたのですが、マシューの番の時、やはり百面相野郎マシューはいろんな表情をしてくれました。(以前の記事は右コチラ
なので、↑の表情は、今日はどんな顔をしてやろうって、たくらんでる顔かもしれません(^_^;)

マシューサンタ百

と変顔&変ポーズ、記事には載せませんでしたが、合い間に下向き上向き右向き左向きと短時間の間に本当に忙しい奴です┐('〜`;)┌

キリッ!と、まともな表情も出来るんですけどねぇ。。。

マシューサンタ

と、そんなマシューの横に。。。o(^∇^)oキャハ♪

09.12.23mw.JPG

09.12.23mw (1).JPG

違うよぉ、私の〜σ(^0^)キャホ♪

09.12.23mw (2).JPG

ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんより、本日頂きました〜♪
焼き菓子の詰め合わせでーすo(^∇^)oキャハ♪
かえって、気を使わせてしまったようでChocolatさんスミマセーン!
でもでも、遠慮なく美味しく頂きまーすって、もう既にちょっと食べちゃいました(*^m^*)オシカッタデ〜ス♪

09.12.23mw (9).JPG

09.12.23mw (10).JPG

落ち込むなよ〜、マシュー君には、沢山オモチャあるじゃなーいヽ(^_^;)マアマア

機嫌なおして、マシューからもChocolatさんに御礼を言って下さいな。

09.12.23mw (13).JPG

素敵なプレゼントに大変私が喜んでおりまっすO(≧▽≦)O
Chocolatさん、ありがとうございました♪






ニックネーム penny at 20:55| Comment(6) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

3ヵ月になりました♪

改名に改名を重ね『カエラ』がやっと定着しつつあるアンジュのお子ちゃまカエラは、昨日で3ヵ月を迎えました。

IMG_0135.jpg

本日、2回目のワクチン接種も無事終了し、体重1.62kgとおとなへと着々と前進しているカエラ。


そんなカエラは・・・

相方と一緒

相方に懐いとります((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ〜!!!




おまけ。。。


でも、、、

お母さんと一緒

やっぱり母が一番なんですけどね〜♪






ニックネーム penny at 20:12| Comment(4) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

もう絶対に変えません!

月日が経つのは早いもの・・・
もう20日...
今日は、第3日曜日なので仕事は休みだったのですが、年賀状のデザイン作製で、昨夜〜ずーっとPCに向かってやっております...
その方それぞれのと思い、毎年その方それぞれのを作ってるのですが、来年から同じものにしようかとσ(^_^;)アセアセ...


さて、前記事で『アジュレ』から『小春』へ改名したおチビ。

IMG_0111.jpg

なのですが、今度は私が呼びにくい・・・
『小春』という名前自体は決して呼びにくい名前ではないと思うのですが、本ニャンとイメージがあってない気がして、どうも呼びづらい。
その事を相方に言うと「それが良い」と言ったのに「俺も」だそう・・・( ̄ェ ̄;)
再度話し合い、何個が候補を出し、ついに決定しました。
もう絶対に変えません!( ̄^ ̄)!

IMG_0112.jpg

『アジュレ』改め『小春』改め『カエラ』です!(^^)!

ヘブライ語で『最愛の人』という意味をもつ名前です。
アンジュにとって最愛のお子なのでと木村カエラちゃんみたい?なのでσ(^▽^;)アハ
本ニャンも、たまたまだと思うのですが「カエラ」や「カエちゃん」と呼ぶと振り返ったので、本ニャン自身も気に入ったと思います。

IMG_0120.jpg

名前やっと決まった記念?の親子ツーショット。
アンジュとカエラが居る場所は2m以上の所。
高い所にお子がいるので、アンジュ見張ってます。
が、アンジュの居る場所の方が落ちたら危険度は大です・・・σ( ̄∇ ̄;)アブナイヨ〜






ニックネーム penny at 18:34| Comment(4) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

小天使から小猿?へ

そろそろ、姐さん方と。。。

ということで、先日、アンジュのお子を他の子達がいるところへ(動画1分下


皆にシャーシャー言われながらも遊ぶ遊ぶ(^_^;)

そして。。。

P1140792.JPG

ストーカーラウラと。。。

P1140794.JPG

ストーカーマデリンに出会い、追いかけてくるのはストーカーマデリン&ラウラなのにシャーシャー言われるチビッ子。

まっ、徐々に慣れてくださ〜いと思いながら過ごした数日。
ふと、相方がチビッ子の名前を全く呼ばないことに気付いた。
聞いてみると『アジュレ』は呼びにくいらしい・・・
なので、遊んでる姿を見て、物凄ーく小猿に見えたので、じゃあ小猿でと冗談で思ったのですが、それはちょっと・・・
丁度、相方が軽〜くハマって見ていた嵐の相場君のドラマの子役の子が『小春』だったので、あっ!小猿で小春?似てる〜♪で、どう?と相方に聞くと、それが良い〜♪と即答。
急遽!名前改名でっすσ(^▽^;)アハ

IMG_9866.jpg

改めて、小猿小春です。
これから宜しく御願い致しますo(=^_ _^=)o








ニックネーム penny at 19:31| Comment(6) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

坊ちゃまのお気に入り

また、こちらのブログの更新を止めてしまってる・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、このめちゃくちゃ不定期な更新は続く・・・
12月に突入し、嬉しい悲鳴のトリミング予約で、一日にこなすワンちゃんの数もいつもの倍、そして週休2日が1日に・・・年末までもつのか私の足腰(。>0<。)


さて、ウチの末息子のラウラ坊ちゃま。

09.10.16la (1).JPG

ぬぐるみが大好きなようです。
ソファー両サイドのぬいぐるみは、ラウラが自分で持ち込みました(^_^;)
特に、向かって左のヒマラヤンなのかラグドールなのか、はたまたバーマンなのか?のぬいぐるみがお気に召しているようでようで、ヒマラヤンなのかラグドールなのか、はたまたバーマンなのか?のぬいぐるみを違うところに置くと直ぐにソファーに連れ戻します。

でも先日、ちょっと汚れていたので洗濯で、しばしの別れ...

そして次の日、乾いたので再会。。。

IMG_0015.jpg

大して久しぶりではないが・・・

IMG_0006.jpg

超熱烈な歓迎っぷりσ(^_^;)ヨカッタネ...

そして、やっぱりソファーに連れ込み連れ戻し、肩を組んで「ツーショット撮ってくれよ」と言わんばかりの顔をして私を見るので撮ってあげました(≧∇ノ【◎】ゝパシャッ!

IMG_0022.jpg

ごめーんラウ君、ボケちゃったわ〜(。-∀-)ニヒ♪





ニックネーム penny at 20:49| Comment(6) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

虎・トラ・とら〜♪

出来ましたー\(^o^)/

IMG_0005.jpg

数えたら、トラ柄30枚クリスマス柄26枚〜(「 ̄ ・ ̄)=3
先週の11月末に完成したので、もう配り始めちゃって、飼主様方々に大好評頂いてまっす(^^)v


そして、同じ物を作り続けるのは、やっぱり苦手なので、又合い間に作っちゃいました〜下

09.11.10p&h (1).jpg

去年と一緒のマント?&ちゃんちゃんこ〜♪

試着して貰ったのは、ポノ&姫。
去年の牛柄より、ワイルドな感じで仕上がりました(^_^;)


そして、今年はもう一つ、ワンピースにも挑戦してみました!
これは、御洋服へっちゃらアンジュに試着して貰いました下

09.12.1an (2).JPG

初ワンピース作りにしては上出来と自画自賛(*^m^*)

で、せっかくなので、アンジュの傍にいたアジュレにバンダナを装着〜

09.12.1at.JPG

ん〜可愛い(´▽`人)♪

親子ツーショットも撮りましょうね〜♪と・・・

09.12.1a&a (3).JPG

簡単に撮れると思ったのですが、なかなか難しかった・・・(   ∇  ;) 






ニックネーム penny at 01:47| Comment(10) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする