2010年01月29日

続・ある日の○○○

前回の長いね〜マシューを撮影後、背後に視線感じて振り返ると。。。

ムート

ケージ2階から、キャキャ♪っとひとり楽しくマシューを撮る私の姿を冷ややかな目でムートが見ておりましたσ(^▽^;)アハ...


しかし・・・

ムート (1)

苦しくないのかしら・・・σ(^_^;)クビ、メリコンデルヨ...










ニックネーム penny at 18:27| Comment(4) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ある日の○○○

本日の画像は、最近の画像ではありませんσ(^_^;)ハントシマエクライ...

記事タイトルのある日の○○○の○○○に今日話題にしている子の名前をで、記事タイトルを使いまわしシリーズ化?しようかなと思ってます(笑)


本日は、マシュー。。。

マシュー.JPG

マシュー君、体真っ直ぐにして寛いでるね〜♪


マシューは、この足を伸ばした格好をして寛いでる事が毎日ではありませんが、結構多いのです。

マシュー (2).JPG

しかし・・・

マシュー (1).JPG

長いね〜σ(^_^;)ドウガ...





ニックネーム penny at 02:19| Comment(4) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

人気スポット♪

我が家の人気スポット〜♪

人気スポット

皆大好きなようで、撮った時にいたのは、向かって右から、雲母・マデリン・カエラ・アンジュ・ラウラ

そして。。。

ココにも

ココにも。。。

ティキ

ティキたん♪ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )






ニックネーム penny at 19:29| Comment(6) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ポッカポッカ陽気を堪能

今日は全国的に暖かかったようですね〜晴れ

ティキ

画像は気持ち良く寝ているティキ。
今日の撮ったものではないですがσ(^_^;)アセアセ...
でも、久々のポッカポッカ陽気を皆それぞれ堪能した様子♪

ティキ (1)

天気予報によると明日の昼過ぎまでは、この陽気が続くそうな。
でもでも、昼を過ぎると一気に寒くなるそうな...)゚0゚( ヒィィ


ウチの子達よ、明日の昼過ぎまでの暖かさを堪能するんだよ〜










ニックネーム penny at 21:59| Comment(4) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

2度目だけどお初〜

汚れてはないのだけども、暖かくなってからと悠長に構えてると物心付きすぎてしまうので・・・

カエラ風呂

カエラ、生れて2度目のお風呂〜♪
1度目は生れた時なので、本ニャン的には初風呂〜

カエラ風呂 (1)

濡らされても洗われても

カエラ風呂 (2)

シャワーを掛けられても一切鳴かずのカエラσ(゚、゚)アリャ?

結構、勢いよくシャワーを掛けられているのにされるがままのカエラの動画もどうぞ。。。

        (動画19秒下


そして、湯上りカエラ〜♪

カエラ風呂上がり

と、ここまでは鳴かず暴れずのカエラだったのですが、ドライヤーはさすがに嫌がりました(^_^;)
(ドライングには、私も参加したので写真や動画はありません)

乾かしてる時に、ふとシャンプーの匂いが気になったので相方に質問すると、カエラは白毛でないのに白毛シャンプーで洗ったそうです・・・( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン









ニックネーム penny at 19:22| Comment(2) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

寅寅メイキングゥ〜♪パートV

前回の更新から日が空いてしまいましたが(汗)寅寅メイキングゥ〜♪最終でーす\(^o^)/

最終はカエラの撮影中の一コマ。。。


私)カエちゃん〜(^|0|^) オーイ♪
カエラ
カ)(=・ ェ ・=)......ン?

私)コレどうぞ♪
カエラ (1)
カ)^;・ω・))。o ○(ナンダコレ・・・)                            ↑相方の手です。

私)おもちゃだよ〜
カエラ (2)
カ)ε-(=´・`=)オモチャ…ホッ                             ↑相方の手です。


ニオイ嗅ぎ確認後、おもちゃと認識したカエラは。。。

カエラ (3)
カ)\//////(=^‥^=)ゝオリャーーーー!!

と、大ハッスルで遊びましたとさσ(^▽^;)コワガッテタノニネ...


撮影したのは、12月始め。
1ヵ月半経った今、カエラは一回りくらい大きくなっています。

大きくなったと言っても・・・

ラウラ&カエラ

ラウラほどではありませんが(;^□^)アハハ…ラウラデカッ...


トラ=鬼のパンツ=節分〜♪
もう直ぐ節分ですね〜上のラウラ&カエラが装着してるのは、ママポケットさんの猫背面鬼〜♪
全員ではありませんが、他の子も装着したのですが、あまり違和感がないらしく装着しながら遊びまくりで、どのくらい違和感がない様子は、ちゃんとした写真が取れないほどでっす(  ∇ ;) 
でもでも、物凄く可愛かったですよ〜黒ハート









ニックネーム penny at 02:32| Comment(4) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

寅寅メイキングゥ〜♪パートU

本日は、着ぐるみ以外のコスプレの寅寅メイキングゥ〜です♪
でも、全員をは、ちょっと多いので、親の目から見て可愛い〜とか面白〜いと思ったのをピックアップしてメイキングをおおくりしたいと思いまーす\(^o^)/


まず最初は。。。

マウリ

初ワンピース作りに挑戦したワンピースを着たマウリ。
去年の撮影では、固まって全く動きませんでしたが、今年は動き回ってくれました〜♪


お次は、おパンツ隊より。。。

アル

おパンツ隊2号のアル。
トラちゃんちゃんこ&トラパンツ姿(* ̄m ̄)ププッ


そして。。。

マデリン

まだまだお子ちゃまマデリン。
あわわ状態とでも言いましょうかね(^_^;)


そしてそして。。。

マシュー

おすましマシュー。
首長〜い( ´艸`)ムププ


そして、寅寅メイキングゥ〜♪パートUの取りを努めるのは。。。

ポノ&ヒメ

バッチリ!ツーショットを撮らせてくれたポノ&姫!(^^)!




寅寅メイキングゥ〜♪は、次回が最終です。
もう少し、お付き合い下さいませo(_ _)o




おまけ。。。


画像編集サイトで作ってみました下

おパンツ隊写真集?

おパンツ隊写真集?σ(^▽^;)アハ...








ニックネーム penny at 19:37| Comment(6) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

寅寅メイキングゥ〜♪パートT

沢山撮ったので、今年もメイキングを。
でも、去年より家族が増えたので、分けて記事にしたいと思いま〜す♪


本日は。。。

コクア

コクアの着ている、この着ぐるみのメイキングを。


この着ぐるみ、1年前頃か2年前頃か忘れたのですが、ネットで500円で売っていたので、購入してみた着ぐるみ。

コクア上

斜め上から見るとこんな感じ。


着ている姿が何とも可愛かったので(親の目から見てでっす^_^;)動画も撮って見ました。

     (動画15秒下


ほとんど動きはありませんが、可愛くないですか〜♪(←親バカ発言ホントm(__)m)


で、着ぐるみ隊と勝手に命名し、無理やり入隊させられてるムートの分も安かったので購入していて、着てもらったのですが・・・

ムート

不愉快極まりないといったこの表情…σ( ̄∇ ̄;)

コクア飯

コクアは、撮影の最中も御飯を食べたりと余裕余裕で動き回るのに反し・・・

ムート寝 (1)

ムートは、ゴロン・・・たらーっ(汗)

ムート寝 (2)

全く起き上がらず・・・( ̄  ̄;)


ツーショットを撮ろうと頑張ったのですが、

コクア&ムート

動き回りたくて仕方がないコクア&絶対起き上がりたくないムート・・・


ツーショットは諦め、早々に撮影を終了致しましたとさ..............( _ _)σ‖





おまけ。。。


相方専用に作った年賀状〜♪

コクア賀状.jpg

元は、隣に顔くりぬき一休さんがいて、コクアの所に虎がいた年賀状デザインのもの。
虎を消して、コクアを合成して、一休さんの顔を相方にしようと思ったのですが、相方が一休さんを嫌がったので、コクアのみのデザインとなりました(^_^;)









ニックネーム penny at 02:40| Comment(3) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

寝正月〜♪

おお〜カエちゃん、大胆に寝てますねぇ(^|0|^)オチルヨ〜

カエラ.jpg

で、どんな顔して寝てるのかな?と近づくと・・・

カエラアップ.jpg

目開いてるよ…σ( ̄∇ ̄;)コ、コワイヨ...



おまけ。。。


親子ツーショット〜♪

アンジュ&カエラ.jpg

カエラ、ベットとアンジュに挟まれて、ちょっと苦しそう(^_^;)
















ニックネーム penny at 19:17| Comment(4) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今年もGET〜♪

相方が今年も干支カピパラさんをUFOキャッチャーでGETしてくれました〜♪
(子年の時の記事は⇒コチラ 丑年の時の記事は⇒コチラ

寅カピバラさん.jpg

相方が大きなカピバラさんと格闘している間に真横のUFOキャッチャーに小さいカピバラさんのがあったので、私もチャレンジして白いカピバラさん&紫のカピバラさんをGET(^^)v
白と紫をGETしたので、茶もとチャレンジしたのですが、なかなか取れず・・・大きいカピバラさんGET後、相方に茶をGETして貰ったのですが、その時にカピバラさんの仲間リャマさん2匹も相方GET!

これで、子丑寅と3年連続。。。

子丑寅カピバラさん.jpg

さあ、十二支揃うのか!あと9・・・
って、カピバラさんの人気持つのかしら・・・(^_^;)


ニャンズ&カピバラさんと一緒の写真は、カピバラさんと毎年、共演しているラグっ子達にと思い、PENNY LANDにて、ラグっ子達の新年の御挨拶で記事に致しましたので、宜しかったら御覧下さい。






おまけ。。。


え〜こっちにはニャンズの画像は無いのかよ〜!
ですよねぇσ(^_^;)アセアセ...

ラウラ鏡餅〜鏡餅

ラウラ鏡餅.jpg

お洋服へっちゃらラウラなのですが、被り物は嫌だったみたいですあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム penny at 21:03| Comment(8) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年明けました〜

あけましておめでとうございます\(^o^)/


(画像クリックでもう少し大きく御覧頂けます下
皆年賀.jpg











ニックネーム penny at 03:45| Comment(8) | ウチの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする